BOOK&

小説、エッセイ、たまに哲学。マイペースに読み進めてます。

6日間で夫婦ローマ旅

こんにちは。

 

f:id:jelly-in-the-merrygoround00:20191022141923j:plain

 

ローマに行ってきました。

 

移動も入れて6日間だったので滞在は実質3日間くらい。

主なスポットは大体回れました。

10月上旬に行ったので、6日間で10万円台前半!安い!!

HISの航空券+ホテルのオンライン限定プランです。

 

申し込む時、正直これ大丈夫なんかな…って思いました。LCCでもないし、ホテルもちゃんとしたとこなのにこのお値段。

 

大丈夫でした。

 

f:id:jelly-in-the-merrygoround00:20191022141828j:plain

 

ホテルはテルミニ駅から徒歩5分くらいのメディテラネオ。

めちゃくちゃ立地がよい。

中はこんな感じです。

 

ひとつ難点を言うなら、水圧が弱いのかトイレ流れにくいです笑

 

f:id:jelly-in-the-merrygoround00:20191020164507j:plain

 

 

安かった理由と思われる点

・日本の旅行シーズンではない(GWや年末年始etc)

カタール乗り継ぎで地味に体力と時間を奪われる。

 

予想を超えてよかった点

・ホテルの朝食がバイキング形式でしっかり食べられた。

カタール航空機内食美味しく、接客も丁寧。

 

 

往復便とも羽田⇔カタール⇔ローマというルートでした。

行きは数時間くらいだったので、空港内のフードコードみたいなスペースで飛行機を眺めつつ時間つぶして楽しかった。

一転、帰りはつらかった。もう空港のベア↓にも見飽きてしまって、行きの興奮がなくてね。

 

f:id:jelly-in-the-merrygoround00:20191020164502j:plain

23時くらいにカタール空港について、羽田発は朝の7時台。

その間どうするの?ってなりますよね。

 

結論:空港のベンチで寝ました。周りも似たようにトランジット便待ちの人たちがたくさんいて、寝たり時間つぶしたりという雰囲気。24時間空港なので活気はある。

子ども連れや繊細な人にはおススメできない夜の明かし方でした。

夫はあんまり寝れてなさそうだった。

 

昼間なら出国して観光できるプランもありますが、深夜に出歩くほどのエネルギーは残っていなかったのでじっとしてました。

リクライニングチェアが設置してあるスペースもあり、何回かのぞいてみるも満員。

気持ちを切り替え、ローマで買ったパーカーを着て、ネックピローを巻いて寝た。

 

 空港内はどうしてそんなに冷やすの?ってくらい寒い。

欧米の人たちは寒さに強いからあんまり感じないんですかね。なぜ半袖でいられるの?

 

明け方、カフェであったかいチャイを飲んで温まり、生き返る。

 

そして、朝カタールを飛び立ち✈、深夜に家に着き、次の日には出勤。

時差ボケはあまりなかったのは、乗り継ぎで無理やり朝起きたおかげかも。