
tunamayoの日記

小説、エッセイ、経済書を中心に日々こつこつ。積読との戦い。

恩田陸「隅の風景」

旅エッセイ。

旅によって呼び起こされる感情や土地ごとの名所の説明などなど。

いわく、旅とは「予感」を感じにいくものと。サクサク読めた。海外も国内もまんべんなく足を伸ばしていて、ひさしぶりに海外旅行に出かけたくなった。

 

恩田陸の文章や考え方ってきわめて男性的だなと思う。

「蜜蜂と遠雷」であんなに女性ぽさや繊細な音を表現してるギャップが大きくてびっくりした。

女優さんの演技とブログのギャップみたいなイメージ。江國香織の小説とエッセイのギャップってないのに、この恩田陸の差はなんなんだろう笑

 

 

 

隅の風景 (新潮文庫)
隅の風景 (新潮文庫)
posted with amazlet at 16.12.17
恩田 陸
新潮社 (2013-10-28)
売り上げランキング: 288,249